KLIA2からKLIAヘの電車移動。KLIA Ekspresがラクで早い。

クアラルンプールの電車

クアラルンプール国際空港第2ターミナル(KLIA2)からメインのターミナル(KLIA)へ移動した様子をお伝えします。

目次

KLIA2→KLIAへの移動

鉄道で移動しました

エアアジアでシンガポールからクアラルンプール国際空港に移動すると、第2ターミナル(KLIA2)に到着します。今回はこの後、ANA羽田行きで帰国する予定だったので、ANAが発着するメインのターミナル(KLIA)まで移動しました。

移動手段としては、

  • 鉄道(KLIA Ekspres, KLIA Transit)
  • バス
  • タクシー

がありますが、鉄道が最もお手軽で早いです。

なお、往路で鉄道を利用した様子はこちらの記事で説明しています。

クアラルンプール空港KLIA2のカプセルホテルへの行き方と利用体験記。

2017年5月21日

KLIA2→KLIAまでは運賃2.00RM(当時1.00RM=約25円)ですが、券売機を利用してクレジット決済すると、1.80RMで移動可能です。

実際の移動の様子

KLIA2での様子

KLIA Ekspresの案内に従って改札を目指します。

f:id:milekozou:20170621215544j:plain

入口はこんな感じです。

f:id:milekozou:20170621215643j:plain

そばに券売機・窓口があるので、クレジット決済で切符を購入する場合は券売機、それ以外の場合は窓口で切符を購入します。

購入したら、改札を通過して乗車します。

f:id:milekozou:20170621215733j:plain

ホームは(写真がありませんが…)2つありますが、どちらの列車に乗ってもOKです。1駅でKLIAに到着するので、くれぐれも降り損ねないように注意してください。

f:id:milekozou:20170621215816j:plain

KLIA到着後

到着後は改札を出て、出発ロビーに行けばOKです。

↓ホームで降りて…

f:id:milekozou:20170621220133j:plain

改札を出たら、Departure Hallのあるフロアまで上がっていきます。ちなみに、クアラルンプール国際空港にはこのように日本語での案内もあるので、安心です。

f:id:milekozou:20170621220223j:plain

クアラルンプール空港から市内までの電車の乗り方

クアラルンプール空港から市内の中心駅KL Sentral駅までの電車移動の様子をこちらのページで解説しています。

今回と同じKLIA Ekspresを使えば市内まで最速30分程度で行けます。

クアラルンプールの電車

クアラルンプール空港から市内までの電車の乗り方(英語力不要!)

2019年2月12日

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

おすすめの関連記事



2 件のコメント

  • こんにちは。
    香川にすんでいるので、香川で修業されている方いないかと思い、「SFC,JGC修業 香川」で検索かけるとここがヒットしました!来年チャレンジしようかと思いすべての記事を楽しく読ませていただきました!ぜひとも来年以降もブログ更新お願いします!
    そしてSFCおめでとうございます。ダイヤ修業頑張ってください!

  • ふろーらるさん
    はじめまして、マイル小僧です。
    コメントありがとうございます!
    香川にいると、どうしても修行に不利な条件が重なりますが、ANAの那覇行きは他空港発に比べると好条件だと思うので、国内線修行に徹するのもアリかもしれないですね(^^)
    更新はマイペースに続けていこうと思うので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください