JALの航空券を普通に購入すると損をする!?おトクな楽天リーベイツ経由で楽天ポイントをゲットしよう!

スポンサーリンク

JALの航空券を買うとき、どのように購入していますか?

おそらく大半の方が

  • インターネット検索で「JAL」を検索
  • JALのホームページにアクセス
  • そのままホームページ上で予約・購入

という流れで購入されているのではないでしょうか。実はこの購入方法、損をしているんです…。

この記事では、JALの航空券を購入すると、搭乗後に楽天ポイントがゲットできるおトクな方法を紹介します。難しいことは何一つありません。次からはぜひ以下の方法で購入し、おトクにJALを利用してください。

楽天リーベイツ経由でJALページにアクセスするだけ!

方法の概要

まず、JAL航空券の購入で楽天ポイントを獲得する方法をまとめておきます。詳しい説明は後ほど。

  1. 楽天リーベイツというサイトにアクセスする(未登録の方はまずは登録。登録は一瞬で終わります。
  2. 楽天リーベイツでJALのページを検索する。
  3. 楽天リーベイツ上のJALのリンクをクリックし、そのまま航空券を購入する。
  4. 搭乗後、楽天ポイントが加算される。

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツは、楽天が運営するポイントサイトの一種です。

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=L8HDG5lVeRs%3D

楽天リーベイツのトップページにアクセスすると、以下の画面が表示されます。

各社ページへのリンクが掲載されており、ここを経由して各社の商品を購入することで、実績に応じた楽天ポイントが獲得できる。

画面上にさまざまな会社のロゴマークが表示されています。このロゴマークをクリックすると、各社ページへのアクセスができるようになっています。

ここを経由して各社のページにアクセスし、商品を購入すれば、購入額に応じた楽天ポイントがもらえる、これが楽天リーベイツのサービスです。(従って、JAL以外でもおトクなネットショッピングが可能です。)

楽天リーベイツのページでも利用方法が記載されているが、極めてシンプルであり、使いやすさがよく分かる。

「いつも通りの買い物で余分にポイントがもらえるなんて、怪しい」と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、これは既に確立されたビジネスモデルです。
楽天リーベイツがお客さんを各社に紹介する代わりに、各社から成果報酬を受け取る。その成果報酬の一部を利用客にポイントとして還元する、という仕組みです。

楽天リーベイツによる図解。既に確立されたビジネスモデルで、特に怪しい点はない。

楽天リーベイツの登録方法(とても簡単)

楽天市場などの楽天アカウントを既に持っていれば、登録方法は極めて簡単です。すでに楽天市場などで使っているIDとパスワードの入力だけで終わります。

まずは楽天リーベイツのページにアクセスしてください。

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=L8HDG5lVeRs%3D

すると、楽天リーベイツのトップページが表示されるので、右上の「楽天IDでログイン」をクリックしてください。

青矢印の「楽天IDでログイン」をクリックすると、次のログイン画面が表示される。

「楽天IDでログイン」をクリックすると、楽天利用者にとって見慣れたログイン画面が登場します。あとは自分の楽天ユーザIDとパスワード(楽天市場のものと同一です)を入力し、ログインするだけです。

楽天市場でも使っているユーザIDとパスワードを入力し、ログインすれば楽天リーベイツの登録が完了する。

もし楽天のアカウントを持っていなくても、先ほどと同じ楽天リーベイツのページにアクセスし、右上の「アカウント作成」からアカウントを作成すれば登録できます。

実際の手順

楽天リーベイツのトップページでJALを検索

まず、JALをよく使う方は「楽天リーベイツ」のページをお気に入り登録しておきましょう!しておかないと、ついつい忘れます。

楽天リーベイツのトップページを開き、検索ボックスでJALを検索します。すると、

  • JAL 国内線航空券
  • JAL 国際線航空券

という候補が表示されるので、自分が利用したいほうをクリックします。これで次の画面に進みます。(今回は「JAL 国際線航空券」をクリックします。)

検索ボックスにJALと入力するだけで候補が表示される。

ポイントバック対象条件を確認して、JALのページへ入る

次の画面では、JAL国際線航空券についての説明が記載されています。
このページ上の「ポイントバック対象条件」を確認し、自身の航空券がポイント対象条件にあてはまっているかどうかを確かめた上で、「ストアにすすむ」をクリックします。クリックすれば、その先はJALのページです。

赤い矢印の「ポイントバック対象条件」を確認の上、青い矢印の「ストアにすすむ」をクリックする。

そのままJALのページ上で航空券を予約・購入する

あとは表示されたJALのページで航空券の予約・購入を行います。この際、予約から支払までを一気に済ませてしまうことをオススメします。

もし予約だけを行い、後日に支払う場合は、「予約時」と「支払時」の両方で楽天リーベイツを経由することをおすすめします。(リーベイツのサイト上では予約時の経由・支払時の経由のどちらがポイントバック対象になるのか明記されていないからです。)

たったこれだけで搭乗後に楽天ポイントをゲット!

これで、後日に搭乗してしばらくすると、楽天ポイントが加算されます。

通常期は運賃の1%相当が楽天ポイントとして還元されますが、たまにセールが行われます。先ほどの画像は、国際線航空券のポイントバックが5%のセールが行われていたときのものです。運賃の5%分のポイントが還元されるのは大きいですよね(^^)

まとめ

いつもの作業にワンアクションを加えるだけ!

JALの航空券を購入するいつもの作業に、「楽天リーベイツを経由する」という1アクションを加えるだけで、楽天ポイントが獲得できるこの方法。
普通にJALのページにアクセスして航空券を購入するのが損だということがお分かりいただけたでしょうか?(^^)

これからJALの航空券を購入する場合は、ぜひ楽天リーベイツを経由して購入してください。

JAL航空券以外にもおトクなサイトがいっぱい!

楽天リーベイツには、JALの航空券以外にもおトクなサイトがたくさん掲載されています。

同じ旅行関係のサイトでは、

  • Expedia
  • アゴダ
  • ena
  • エアトリ
  • HIS

などなど、ピックアップしきれないほどです。

普段JALを利用しない方も、ぜひ楽天リーベイツに登録しておトクなネットショッピングをしてみてください。

楽天リーベイツへの登録はこちらから可能です。楽天市場などで楽天IDをお持ちの方は、この先のページからログインするだけで一発で登録可能。ものすごく簡単です。

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=L8HDG5lVeRs%3D

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください