ANAのマイルをたくさん貯めると、おトクに飛行機で旅行することができます。
「でもANAのマイルをたくさん貯めるのってスゴく大変…。」なんて思っていませんか?
実はANAのマイルを簡単にたくさん貯める裏ワザのような方法があるんです。
このページでは、「ポイントサイトのハピタスを使ったANAマイルを貯める裏ワザ」を紹介します。
ポイントサイトのハピタスを使えば、大量のマイルが簡単に貯められるようになります。今からでも決して遅くありません。
この方法を実践してビジネスクラスやファーストクラスで優雅な飛行機旅行にでている人もたくさんいます。
使い方を丁寧に解説していますので、ぜひ実践してみてください。
目次
ポイントサイトを利用すれば大量のマイルが貯まる
まず、この画像をご覧ください。
これは、このページで紹介する「ハピタス」を利用した方法を実践している私のANAマイル明細画面です(切り貼りで見にくいですが、ご容赦ください…)。
この画像での保有マイルは約617,000マイル。時々マイルを使っていますので、実際にはそれ以上のマイル数を稼いでいることになります。
617,000マイルあれば、「ファーストクラスで世界一周」が現実になります。普通の暮らしをしている私が、ハピタスを利用することで夢のような話を現実にすることができたのです。
うさんくさいと思われるかもしれませんが、実践方法を以下で丁寧に解説していますので、是非ご覧ください。
ポイントサイトのハピタスとは。胡散臭い?怪しい?
ポイントサイトとは何か
ポイントサイトとは、さまざまなショップの広告を掲載し、広告の利用者にポイントを付与するインターネットサイトです。
普段使っている楽天市場も、Yahoo!ショッピングも、その他諸々インターネットサイトも、ハピタスを経由するだけでマイルに交換できるポイントがもらえるんです。普通に買い物をすると損をしますよ!
ピンとこないアナタに、ポイントサイト最大手のハピタスの画面を使って説明しましょう。
ハピタスを開くと、各サイトへのリンクが掲載されています。ハピタスを経由して各ショップで商品を購入すると、ハピタスのポイントがもらえるのです。
例えばこんな感じです。
この「ポイントを貯める」ボタンを押して楽天市場のページに入り、買い物をすると、楽天ポイントだけでなく、買い物金額の1%にあたるハピタスのポイントが利用者に還元されます。
普段利用している楽天市場も、Yahoo!ショッピングも、クレジットカードの発行申請も、ハピタスを経由するだけでポイントになるんです。もちろん、楽天ポイントもYahooのポイント(Tポイント)もいつも通りもらえます。
ポイントサイトを利用してマイルを貯めることについては、こちらのページでも詳しく解説しています。
サイトを経由しただけでポイントがもらえるなんて怪しいと思うアナタへ
「ハピタスを経由して買い物をするだけで、いつものポイントに加えてハピタスのポイントももらえる?そんな美味しい話などあるわけがない」
と思われる方もいらっしゃると思います。
でも、ポイントサイトはれっきとしたビジネス。その仕組みを紹介します。
まず、我々利用者がハピタス上の広告をクリックしてそのまま商品を購入すると、商品販売者(つまり広告を出している会社、広告主)の売上が上がります。
売上が上がったのは、利用者がハピタス上の広告を経由したからです。従って、広告主はハピタスに対して成果報酬を支払います。するとハピタスも利益を出すことができます。
ハピタスが利益を出すことができたのは、我々利用者がハピタスの広告を経由したからです。そこで、ハピタスからポイントという形で謝礼が出されるのです。
従って、立派にお金の流れが形成されているわけです。経営がしっかりとしたポイントサイトであれば、闇雲に危険視する必要はありません。
このハピタスは利用者数が特に多く、母体はしっかりしています。
(なるべく、利用者数の多いポイントサイトを優先的に利用するようにしてください。)
ハピタスを使ってポイントを貯める方法
ハピタスの広告を経由すると…(例)
ハピタスの使い方を、例を使って説明していきます。
下の画像は、ハピタスのトップ画面です。広告が並んでいるのがお分かりいただけると思います。この広告をクリックして商品を利用すると、ハピタスからポイントがもらえるのです。
今回は、この画像の下で少し見切れている「みんなdeポイント」の案件を利用する場合を例に説明します。画面を少しスクロールして、
「開催中の商品/サービスをもっと見る!!」をクリックすると、次のページに飛びます。
今回はこの広告の中で、青枠で囲った「注文住宅の無料一括資料請求サイト」の案件を利用することにします。この広告をクリックすると次のページに飛びます。
この「参加する」をクリックすると、広告主のサイトに飛びます。その画面上で無料一括資料請求を完了させることで、ハピタスのポイントが1,500ポイントもらえるのです。
広告を利用する際は「ポイント獲得条件」をしっかりと見ておく必要があります。
今回の広告を利用する場合は、
・資料が返送されない、音信不通、イタズラ、虚偽など
・明らかに興味がない人からの問い合わせ
であると広告主に判断された場合、ポイントは付与されません。
通常、広告を利用すると、ポイント付与が認められるまで「判定中」のポイントとして通帳に仮計上されます。この「注文住宅の無料一括資料請求」については、申込後1日以内に通帳に仮計上されます。)
その後、利用者がポイント獲得条件を満たしていることをハピタスが確認できると、1,500ポイントが実際に加算されます。その確認に60日程度かかると記されています。
判定中のポイントは通帳でこのように記録されます。
判定の結果、ポイント獲得条件を満たしていることが確認されると、「判定中」が「有効」の表記に変わり、
実際にポイントが加算されます。
これは私の通帳ですが、証券会社の案件で大量のポイントを獲得していることがお分かりいただけるでしょうか。1P=1円の価値なので、一度に14,000円のポイントを獲得している案件もあるのです。
TOKYUルートでハピタスのポイントをANAマイルに交換せよ!
現金にもポイントにも交換できる
ハピタスのポイントは【1ポイント=1円】の価値となっています。
獲得したポイントは
- 現金に交換(指定口座への振り込み)
- ギフト券に交換
- 他社ポイントに交換
- プリペイドカードに交換
- 電子マネーに交換
という主に5通りの使い方があります。
これが交換先選択の画面です。左の赤枠の中が交換先の選択肢です。
この画面では、交換先の中で「ドットマネーギフトコード」選択している状態です。
ANAマイルに交換するなら絶対にTOKYUルートがオススメ!
例えば、ハピタスで獲得した30,000ポイントをANAマイルに交換する場合、交換ルートによって獲得できるANAマイル数が大きく異なります。
私が実践している交換ルートはこちらです。
このルートを利用するには、
- ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(ANA TOKYUカード)
の保有と、交換経路になっている
- .money(ドットマネー)
への登録(無料)が必要です。
ANA TOKYUカードは年会費が発生しますが、
- TOKYUルートが利用できる点
- 毎年ボーナスマイルとして1,000マイルがプレゼントされる点
を踏まえれば、年会費以上のメリットを享受できるので、私を含む多くの陸マイラーにとって必携のカードです。(そもそも1,000マイルをANA一般カード支払いで手に入れるためには、10万円以上の決済が必要です。)
私はANAゴールドカードとANA TOKYUカードの2枚持ち。2枚持ちの理由とANA TOKYUカードについてはこちらのページで解説しています。
私も実践、ポイントサイトで大量のANAマイル獲得
次の画像をご覧ください(ちょっと加工がダサいですが、自分の画面です)。
こんな感じで、ポイントサイトを通して大量のマイルを獲得しています。
その甲斐あって、現在は61万7,000マイルほど貯まっています!「ファーストクラスで世界一周」が現実になるマイル数です。
普通の暮らしをしている私でも、このように大量のマイルを獲得することが可能なのです。
ハピタスの上手な使い方
もし案件を探すのが面倒であれば、以下の2つ「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」だけでもチェックしておきましょう。
みんなdeポイント
上の例で説明した「みんなdeポイント」は、期間限定のポイントアップ案件が並ぶので、効率よくポイントを稼ぐにはもってこいです。
3日おき、あるいは6日おきに案件のラインナップが変わるので、数日に1回は内容をチェックし、自分にとって使いやすそうな案件がある場合には、早いうちに利用するのが得策です。
同じ広告でも、みんなdeポイントでのポイントセール期間中と、セール期間外では獲得できるポイントが大きく異なります。
ハピタスセレクション
これはハピタスのトップ画面を下にスクロールしたものです。
青枠で囲んだ「ハピタスセレクション」も期間限定のポイントアップセールなので狙い目です。
同じ広告であっても、セレクションに上がっている期間と上がっていない通常の期間とでは獲得ポイントに大きな差があります。ここもみんなdeポイントと一緒にチェックしておきたい場所です。
登録はこちらから可能です(ポイントプレゼントあり)
ポイントサイトの利用は陸マイラーの基本です。乗らずに、お金をかけずにマイルを貯めるには、この方法がベストです。
特に、ハピタスは陸マイラーとしては必須のツールです。私もハピタスで獲得したポイントをマイルに交換して、SFC修行をしています。
(SFC修行とは、ANAの上級会員ステイタスを永久に維持することのできるカードを発行するために飛行機に乗りまくることです。SFCについて詳しくはこちら↓)
仮に陸マイラーでなかったとしても、ハピタスの広告利用だけで海外往復できるだけのマイルが獲得できます。これまで「陸で貯める」という視点がなかった方にも強くオススメできる方法です。
登録はこちらから可能です。
ここから登録いただくと、30ポイントがプレゼントされますので、ぜひご利用ください。
ポイントサイト関連記事
ポイントサイトの一般的な話
他のポイントサイトについての話
モッピーの使い方とポイント交換方法
ちょびリッチの使い方とポイント交換方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ANAによく乗るので現在スーパーフライヤーズのゴールドカードを持っていますがソラチカカードを作りました。
ハピタスを使ってマイルを貯める方法をこちらのサイトで読みましたが買い物等月に20万程度あるのですがこれはゴールドカードを使ってマイルを貯めればよろしいのでしょうか?
ハピタスの広告利用以外でソラチカカードの利点はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ブログ閲覧とコメントをありがとうございますm(_ _)m
結論としては、「10マイルコース」の選択に追加料金がかからないSFCゴールドカードでの決済をオススメします。
ソラチカカードの決済で100円=1マイルの交換比率を実現するには、「10マイルコース」に登録する必要があります。これには追加料金5,400円/年がかかります。
(追加料金を支払わない限りは、「5マイルコース(200円=1マイル)」の比率でマイルが貯まります。約半分の還元率になってしまうんです…)
一方SFCゴールドカードは、追加料金なしで100円=1マイルの比率でマイルが貯まるので、ソラチカカードを使うよりも結果として安くマイルを稼ぐことができます。
ソラチカカードはあくまで、専ら「東京メトロポイント→ANAマイル」の交換率を上げることを目的に発行するものだとお考えいただければ良いのではないかと思います(私もそう考え、決済にはほとんど使っておりません)。
ソラチカカードの利点を挙げるとすれば、東京メトロの利用でポイントが貯まることです。東京にお住まいで、東京メトロを利用する機会があるようでしたら、ソラチカカードをPASMOとして利用すればポイントが貯まります。こちらのページで利用に応じたポイント数がご確認いただけます。
参考になれば幸いです。
またの閲覧をお待ちしております(^^)