マイルが貯まるモッピーの使い方とポイント交換ルートを徹底解説!

今回は私がマイルを貯めるために利用しているポイントサイトの一つである「モッピー」について紹介します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

なお、当サイトでは他にもポイントサイトについて紹介しております。ご興味がございましたら、本投稿末尾の関連記事のリンクをご覧ください。

目次

モッピーとは

ポイントサイトのカラクリ

モッピーとはポイントサイトの一つで、サイト上に様々な広告が掲載されています。

まず、我々利用者がモッピー上の広告をクリックしてそのまま商品を購入すると、商品販売者(つまり広告を出している会社、広告主)の売上が上がります。

売上が上がったのは、モッピーが広告を貼ってくれていたからです。従って、広告主はモッピーに対して売上の一部を還元します。するとモッピーも利益を出すことができます。

モッピーが利益を出すことができたのは、我々利用者がモッピーの広告を経由したからです。そこで、モッピーからポイントという形で謝礼が出されるのです。

従って、立派にお金の流れが形成されているわけです。経営がしっかりとしたポイントサイトであれば、闇雲に危険視する必要はありません。

このモッピーは利用者数が特に多く、母体はしっかりしています。
(なるべく、利用者数の多いポイントサイトを優先的に利用するようにしてください。)

モッピーの広告を経由すると…(例)

例を使って説明しましょう。

下の画像を見て下さい。これはモッピーのサイトの画面キャプチャです。
(婚活の広告が出ていますが、別に婚活はしていませんよ!(笑))

f:id:milekozou:20170503192350j:plain

モッピーは画面がなかなか派手なので人によっては引いてしまうかもしれませんが、しっかりとポイント付与してもらえるので安心して下さい。多くの陸マイラーも、このサイトに随分とお世話になっています。

f:id:milekozou:20170503192328p:plain

上の画像は、モッピー上にあるJALカードの広告です。この広告を使うと4000P獲得できることが分かりますが、ポイント獲得には条件が定められています。それが下の画像です。

f:id:milekozou:20170503192400j:plain

このポイント獲得条件を満たせば、モッピーのポイントが4000Pもらえます。

具体的に説明すると、
①過去1年にJALカードを保有していない人が
②モッピーのPOINT GET!ボタンを経由してJALカードの申込をする
という主に2つの要件を満たせば、JALカードを発行するだけでモッピーのポイントが4000Pもらえるのです。(下でも説明しますが、1P=1円の価値なので、JALカード発行で4000円儲けたことになります。)

そして、今JALが行っている「JALカード申込で最大13,600マイルプレゼント」のキャンペーンの対象にもなるので、JALのマイルとモッピーのポイントを二重取りすることができるのです。

普通にJALのサイトからJALカードを申し込むと、当然この4000Pはもらえません。ポイントサイトを経由しないと、それだけポイントを損したことになるのです。

1つ目の画像の右上を見ると、私のポイントが1500ポイントであることが分かります。大量にゲットしたポイントを、これから紹介する方法で数ヶ月前に交換してしまったのでポイント残高0になってしまいましたが、つい先日1500Pゲットしたところです(笑)

モッピーのポイントはTOKYUルートでANAマイルに交換!

使い方の一般的な話

モッピーのポイントは、【1P=1円】の価値となっています。

獲得したポイントは、
①現金に交換(指定口座への振込)
②ギフト券に交換(Google Play、amazon、iTunes、JALマイル)
③電子マネーに交換(LINEポイント、nanaco、Edy、WAON、WebMoney)
④他社ポイントに交換(NetMile、.money、Pex)
⑤モッピーポイントが貯まるプリペイドカードに交換
という主に5通りの使い方があります。

ANAマイルに交換するなら絶対にTOKYUルートがオススメ!

例えば、モッピーで獲得した30,000ポイントをANAマイルに交換する場合、交換ルートによって獲得できるANAマイル数が大きく異なります。

私が実践している交換ルートはこちらです。

マイルが貯まるTOKYUルート

このルートが一番ANAマイルを効率的に稼ぐことができます。実質的な金銭価値が上がっていることにも注目です。

このルートを利用するには、

  • ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(ANA TOKYUカード)

の保有と、交換経路になっている

  • .money(ドットマネー)

への登録(無料)が必要です。

ANA TOKYUカードは、年会費が発生しますが、

  • TOKYUルートが利用できる点
  • 毎年ボーナスマイルとして1,000マイルがプレゼントされる点

を踏まえれば、年会費以上のメリットを享受できるので、私を含む多くの陸マイラーにとって必携のカードです。(そもそも1,000マイルをANA一般カード支払いで手に入れるためには、10万円以上の決済が必要です。)

陸マイラーを目指している人は、ぜひ発行するべきだと思います。

私も実践!ポイントサイトで大量のANAマイル獲得

次の画像をご覧ください(ちょっと加工がダサいですが、自分の画面です)。

こんな感じで、私もポイントサイトを使って大量のマイルを獲得しています。

その甲斐あって、現在は61万7,000マイルほど貯まっています!「ファーストクラスで世界一周」が現実になるマイル数です。

普通の暮らしをしている私でも、このように大量のマイルを獲得することが可能なのです。

なお、私はANA TOKYUカードとANAワイドゴールドカードの2枚持ちです。その考え方については下記投稿で説明していますので、あわせてご覧ください。

マイルが貯まるANA TOKYUカード

ソラチカカードの時代終了!今後はワイドゴールドとANA TOKYUカードの2枚持ちがポイント!

2017年3月27日

モッピーの使いどころ

タイムセール

モッピーでは毎日タイムセールを実施しており、毎日様々な広告がポイントアップされています。

f:id:milekozou:20170503192441j:plain

例えば、この日の広告だとイオンカードの申込がタイムセールのネタとして挙がっています。
このセールを利用してイオンカードをモッピー経由で発行すると、通常獲得ポイントが1000Pのところ、5000Pになります。(イオンカードは年会費無料なので、カード発行だけで何の出費もなく5000円分、4500マイルがゲットできることになるのです。)

このように、モッピーは大きくポイントが稼げる案件がタイムセールでしばしば現れます。狙い目はタイムセールなのです。

人気ランキングに目玉が上がってくる

トップ画面を下にスクロールすると、人気ランキングが現れます。

f:id:milekozou:20170503192507j:plain

期間限定の目玉広告があるとアクセスが集中するので、このランキングをこまめにチェックしていると、良い案件を見逃すことが少なくなります。

登録はこちらから可能です

ポイントサイトの利用は陸マイラーの基本です。乗らずに、お金をかけずにマイルを貯めるには、この方法がベストです。

モッピーの登録は下記リンクから可能ですので、ご興味があればぜひ登録してポイントゲットにトライしてみて下さい。最初は面倒かもしれませんが、慣れてくればポイントが貯まっていくのが楽しくなってきます(笑)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイト関連記事

ポイントサイトの一般的な話

ANAマイルの貯め方の裏ワザ2020最新版!ポイントサイトで誰でもできる!

2017年3月25日

他のポイントサイトについての話

ハピタスの使い方とポイント交換方法

ハピタスのポイントでANAマイルが大量に貯まる!私が飛行機にタダで乗る方法。

2017年4月6日

ちょびリッチの使い方とポイント交換方法

ちょびリッチの使い方とANAマイルへの交換ルート。モニターを使ってポイントが貯まる!

2017年4月7日
今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめの関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください